大阪市立淡路中学校
1月9日(水) 教員対象に「主体的・対話的で深い学び(アクティブ・ラーニング)」について、校内研修会を行いました。 それぞれの授業で、「工夫していること」「心がけていること」「課題」などについて、活発な意見交換を行いました。 共通理解を図り「主体的な学び」「対話的な学び」「深い学び」の実現に向けて、引き続き、取り組んでいきます。