2月24日 全校集会🌼
- 公開日
- 2026/02/24
- 更新日
- 2026/02/24
学校行事・取組など
ミラノ・コルティナ冬季オリンピックが閉会式を迎えました🌷
日本選手の活躍は実に素晴らしく、最後まであきらめず挑戦し続ける姿に、私たちは大きな感動と勇気をもらいました。目標に向かって努力を積み重ねることの大切さを、改めて教えてくれた大会であったと思います。
さて、今週水曜日から1・2年生は学年末テストが始まります✐
1年間の学習の成果を確認する大切な機会です。自分の力を十分に発揮できるよう、計画的に準備を進めてください。
そして3年生は、中学校生活も残すところあと3週間となりました。一日一日がかけがえのない時間です。
これまで支え合ってきた仲間との時間を大切にし、有終の美を飾ってほしいと思います。
また、生活指導の先生からは、「遅刻をしないよう、日頃から生活を丁寧に整えることが大切である」とのお話がありました。
規則正しい生活は、心と体の安定につながります。
時間を守ることは、自分自身を大切にすることであり、周囲への思いやりでもあります。
全校生徒の皆さん一人ひとりが、自覚と責任を持ち、充実した毎日を過ごしてくれることを願っています。
今週も、実りある一週間にしていきましょう。