学校日記

強い決意で行動宣言 「grow up むくのき」

公開日
2015/02/27
更新日
2015/02/27

学校行事・出来事

 2月27日(金)6限、3学期の 「grow up むくのき」 〜人権討論集会〜 が、生徒会・児童会主催で行われました。体育館には、小学校なかよし委員会作成のカラフルな横断幕も掲げられていました。今回のテーマは「いじめ」でした。
 1年生から9年生までの代表児童生徒が、各クラスで意見集約したものを発表しました。「相手の気持ちを考えて行動する」「友だちを一人にさせない」「一人一人の違いを認める」といった意見が多く、自分たちで真剣に考え、強い決意での行動宣言に『太い幹への成長』が感じられました。最後に生徒会・児童会役員から、<できること>をつないでいって、みんなでともに動く勇気を持とうということが確認され、いじめのない学園にしていこうという決意が述べられました。