学校日記

英語 “授業の創作” (教師力トップアシスト事業)

公開日
2013/09/03
更新日
2013/09/03

学校行事・出来事

 9月2日(月)6限、3年2組で研究授業が行われました。英語科では「英語教育重点校」として、創意工夫した授業づくりに努めています。今回は、電子黒板などのICT機器を活用し、パワーポイントのアニメーション機能も取入れた「関係代名詞」の授業でした。
 授業後の研究協議では大阪教育大学理事や教育センター教育指導員の先生方から、本校研究推進に対するお褒めの言葉もいただきました。これも生徒の皆さんと先生で、 “授業を創り出し、作りあげている” 成果だと思います。

 ≪昨日、このホームページへのアクセス数が10,000件に達しました。いつもご覧いただいている皆さま、ありがとうございます。≫