学校日記

東淀川地域交流会に参加しました

公開日
2017/12/16
更新日
2018/12/16

学校行事・出来事

 12月16日(土)、今日は曇り空で、寒さも少し和らいだ一日となりました。大阪府立柴島高等学校で行われた、「東淀川区地域交流会」に、むくのき学園の子どもたち、教職員が参加させていただきました。
 最初は和太鼓部による素晴らしい演奏とワークショップでした。優しい高校生たちから「和太鼓叩いてみたいひと、手を上げて!」の言葉に、最初は恥ずかしそうに尻込みしていた子どもたちも、和太鼓部のお姉さんお兄さんのやさしいリードにすっかり打ち解け、一生懸命、笑顔とともに太鼓を打ち鳴らしていました。その後、フォークソング部の演奏など、会場は笑顔でいっぱいになりました。
 障がいのある人ない人、子どもから大人まで、さまざまな交流ができた素晴らしい会でした。柴島高等学校の生徒の皆さん、ありがとうございました。