grow up むくのき
- 公開日
- 2018/12/11
- 更新日
- 2018/12/11
学校行事・出来事
12月11日(火)、今日は晴れの天気となりましたが、放射冷却が強まり寒い朝となりました。昨日の午後、全児童生徒が前期・中期・後期に分かれ「grow up むくのき」を実施し、各テーマについて考えました。
5限目、前期(1〜4年生)運動場に集い、各学年で目標を設定し長縄を行い、ルールや作戦を工夫しながら、よりよい集団づくりへの意識を高める取組を行いました。
中期(5〜7年生)では、「居心地の良い学級の条件とは」をテーマに、異学年で構成されたグループの中で討論を深めました。
6限目、後期(8〜9年生)では、体育館で8年生と9年生が向かい合い、「より良い友人関係を築くために」について、生徒会が主催する討論会が行われました。ほんとうの友だちならどうするべきかを考え、積極的に意見を発表してくれました。友だちについて考える素晴らしい時間となりました。