学校日記

4/28 明日のために

公開日
2022/04/28
更新日
2022/05/02

お知らせ

 いつの間にか4月ももうすぐ終わり、明日からGWです。
 昭和の時代は5月4日は普通の日、土曜の午前中は学校があり、日曜と祝日が重なっても振替休日はない、という時代で、お休みより学校へ行く日の方が多かったのです。
 生徒の皆さん、来週、学校に来るのは5月2日(月)と6日(金)の2回です。
 部活動や習い事の日もあるでしょうが、4月の疲れ、癒してください。

 5月2日(月)、全校集会があります。
 場所は体育館、8時40分集合完了です。
 生徒の皆さんは早めに登校しましょう。

 今週、各学年とも宿泊行事の取り組みでいろんなことを決めたと思います。
 特に各活動における自分の役割、仕事内容はしっかり頭に入れておきましょう。
 各活動を有意義にするために必要な役割です。
 それをしっかり果たすことで責任感が育ちます。
 役割を果たすことで宿泊行事がいい経験になり、いい思い出になるとともに、今後の励みになるので、よろしくお願いします。
 
 それでは来週がステキな1週間となるよう、みんなで頑張りましょう。
 「友達から人間の勉強をさせてもらうのだ」
 「花に水 人に愛 生活に楽しみ そして人生に夢と希望」