10.9 1年生学年集会
- 公開日
- 2024/10/09
- 更新日
- 2024/10/09
お知らせ
毎週水曜日は1年生の学年集会です。本日の集会では下記のお話がありました。
<学年代表より>
合唱コンクールを通してクラスの絆が深まります。力を合わせて最優秀賞をを目指しましょう。文化祭も素敵な作品になるように全力でがんばりましょう!
<学年教員より>
入学当初に比べて、あいさつの声が小さくなってきているなと感じています。あいさつはコミュニケーションの最初の入り口です。元気のよいあいさつを聞くと「今日もがんばろう!」と思います。あいさつの意味を考え、今までできていたことを、さらに伸ばして欲しいと思います。元気のよいあいさつをし、良い気持ちで行事を盛り上げましょう。
<学年主任より>
〇来週火曜日に後期の生徒専門委員を決めます。井高野中学校をよりよくしたいと思ってくれている人は積極的に立候補してください。立候補を迷っている人も、担任の先生と相談して、ぜひチャレンジしてください。
〇今日は4時間授業です。先生たちが各教科ごとに色々な場所に行って勉強するためです。いつもより早く下校になるので、放課後の過ごし方について何をすべきかしっかりと考えて過ごしてください。