1.30 2年生学年集会
- 公開日
- 2025/01/30
- 更新日
- 2025/01/30
お知らせ
毎週木曜日は2年生の学年集会です。本日の集会では、下記のお話がありました。
<学年教員より>
今まで叱ることよりも、褒めることが多かったと思います。ところが最近、学校ルールに違反した生徒が複数名いるという話を聞きました。先生や保護者が見ていないところで起きたことです。大人の目がなくても、しっかりとルールを守ってください。もし、同じようにルールを破ってしまっている人がいるのなら、どの先生にでもいいので正直に伝えてください。逃げるのは簡単ですが、自分の中で反省し、しっかりと伝えて欲しいと思います。
<学年教員より>
今までみなさんは、何事にも協力して一生懸命に取り組み、素早い集団行動ができる学年でした。井高野中学校が目指す学校は、安心して安全に暮らせる学校です。
ところが、ルールを守れない人が増えてきています。修学旅行の企画についても、ルールを守れない人がいるために見直しをする必要があるかもしれません。「たかが、これくらいのこと」ではなく、危機感を持ってください。学年みんなで、「ルールを破るひとは許さない!」という雰囲気を作りましょう。これからも、みんなで協力し素晴らしい集団になっていきましょう。