2.13 2年生学年集会
- 公開日
- 2025/02/13
- 更新日
- 2025/02/13
お知らせ
毎週木曜日は2年生の学年集会です。本日の集会では、下記のお話がありました。
<学年教員より>
前回の学年集会で、学校に持ってきてはいけないものを持ってきている人がいるという話をしました。また、だれが持ってきていたのかを先生たちは知っているので、自分から正直に言いに来て欲しいとも伝えました。しかし、だれも来てはくれませんでした。嘘をつき通す行為は、さらに悪いことだと思います。このままでいいと思って生活している人が、周りの人から信用されなくなっていくことが残念です。社会人になり、どんな職業についても信用はついてまわります。
明日はバレンタインデーですが、お菓子を持って来たり、登下校中に食べたりすることがないようにしてください。受け取らず断る勇気も大切です。今日のみなさん、明日のみなさんを信じて、見守りたいと思います。ルールを守って、学校生活をおくってください。