学校日記

3.10 公立一般選抜事前指導

公開日
2026/03/10
更新日
2026/03/10

お知らせ

本日5時間目に、明日3月11日(水)に公立一般選抜学力検査を受ける生徒を対象に、公立一般選抜事前指導を行いました。明日の入試当日に向けて、健康面や服装・頭髪、集合時間や持ち物等について確認しました。



※受験生のみなさん、明日は気をつけていってきてくださいね。みなさんの今までの頑張りが十分に発揮されるよう、教職員一同心から応援しています!!

<明日の注意点>

※詳しくは本日お子様に配布させていただきました公立一般選抜入試前日確認事項をご確認ください。

体調不良等で入試に行けない場合は、午前6時45分から7時15分までに中学校へ電話連絡してください。

公共交通機関に遅延があった場合は、公衆電話などから中学校へ電話連絡してください。

※スマートフォンの持参は学校によって禁止されている場合があります。

TEL:06-6340-2500

※いずれの場合も直接高校へ電話はしないでください。


●服装は制服です。防寒着や防寒具の着用は可能ですが、学校ルールに沿ったものを着用してください。

※文字や地図はかかれたものは着用できません。


持ち物は要項を確認し準備しましょう。万一、受験票を忘れた場合は取りに帰らず、高校の先生に伝えましょう。


●友人と一緒に行く場合は、相手が遅刻しても待ち続けるのではなく、予定していた時間に出発するようにしましょう。


●井高野駅や相川駅などのチェックポイントで、必ず担当の先生に声をかけてから出発しましょう。