1年生 学年集会の様子
- 公開日
- 2026/09/09
- 更新日
- 2026/09/09
お知らせ
9月9日 1年 学年集会
まず、学年代表の生徒の指揮のもと集合し、全員で挨拶をしました。今回も、生徒たちは元気な声で挨拶をすることができていました。
続いて、風紀委員会による名札チェックを行いました。ほとんどの生徒が名札を忘れずに着用することができていました。
その後、別の教員から、東野圭吾さんの『少年とクスノキ』の紹介がありました。
この本を通して、「未来のことを心配するのではなく、今を一生懸命に生きること」の大切さや、感謝の心を持つことで周りの人に優しく接することができるということを伝えました。
2学期には、文化祭や体育祭など、みんなで力を合わせて取り組む行事が待っています。今の学校生活を大切にし、一日一日を全力で過ごし、仲間と協力して行事に取り組んでほしいと思います。
最後に、今日の集合の様子についても、遅刻して後ろにカバンを置いている生徒が0人だったことを褒めてもらいました。 一人ひとりが時間を意識して行動し、気持ちよく集会を始めることができました。