1年生 学年集会の様子
- 公開日
- 2026/10/28
- 更新日
- 2026/10/28
お知らせ
10月28日 1年生 学年集会
学級代表の挨拶で学年集会がスタートし、続いて風紀委員による名札点検を行いました。
また、もうすぐハロウィンを迎えるにあたり、お菓子を学校に持ってこないようにとの注意がありました。少し先のバレンタインについても、同様に学校のルールを守ることを確認しました。
先生からのお話
4月から約7か月間、55期1年生と過ごした日々を振り返り、先生からお話がありました。
行事のレクリエーションを一緒に企画・練習したことや、部活動、習い事、遊びなど、日常の出来事を気軽に話してくれたことなど、たくさんの思い出が紹介されました。
先生として初めて経験することも多く、心が折れそうになることもあったそうです。そんなとき、明るく声をかけてくれる生徒たちの存在に、何度も心を救われたと話されました。
生徒たちと過ごした時間が、先生にとってもかけがえのないものになっていることが伝わるお話でした。