学校日記

菅原地域「ふれあい敬老のつどい」

公開日
2026/10/26
更新日
2026/10/26

お知らせ

10月26日(月)


10月25日(日)、14時より菅原小学校講堂にて、菅原地域「令和8年度ふれあい敬老のつどい」が開催されました。

社会福祉協議会会長、区長のごあいさつ、中部地域包括支援センターによる「リフレッシュ体操」の後、本校吹奏楽部が演奏させていただきました。

ベートーベン作曲の「よろこびの歌」をオープニング曲とし、前日に「総文祭」で発表させていただいた「20th century POPS」「ビートルズHelp!」「Jin~仁~」等、お越しいただいた方々にもお馴染みのラインナップをお楽しみいただきました。

アンコールもいただき、毎年恒例の「ふるさと」をお聴きいただいて「敬老のつどい」は終了いたしました。

小学校の講堂はエアコンが設置されていて、大変過ごしやすい時間だったと思います。

菅原地域の皆さま、今回も発表の場を与えていただきありがとうございました。