学校日記

第76回入学式について 最新版 4月2日(木)

公開日
2020/04/02
更新日
2020/04/02

お知らせ

 新型コロナウイルスについては、日々状況が変化しているため、以前お知らせした内容と若干変更があります。以下の内容になりますので、ご理解とご了承いただきますようお願いします。

第76回 入学式について
  場所:宝栄小学校 講堂 
  日時:4月3日(金) 13:30 開会

新入生は、12:30に東陽中学校に集合(クラス発表)です。
※保護者の方へのクラス発表の用紙は、宝栄小学校で配付します。

 クラス発表後、20人以下になるように教室に移動します。持ち物は大きいほうのカバン、上履きスリッパ、筆記用具です。
 13:00過ぎに宝栄小学校に濃厚接触にならないよう対応し、出発します。
保護者の方は、13:00に宝栄小学校の東側の門(運動場側)からお入りください。間隔とって受付を行います。就学通知書を提出してください。なお、正門と西門からは入れません。
 13:15 保護者入場完了
 13:25 新入生入場開始
 13:30 開会
    第76回 入学式
 14:00 閉会
 その後、新入生は東陽中学校に戻ります。各教室で教科書等を配布いたします。

 保護者の方は、閉会後、PTA会長からのお話等があります。終了後、東陽中学校に移動していただきますが、

感染症予防のため、保護者の学活等の参観はご遠慮願い、運動場で待機していただきます。また、入学式の看板の設置は宝栄小学校の講堂前のみとします。
生徒や保護者が集まるような状況をできるだけ避けるため写真撮影等は自粛するようよろしくお願いします。



ご注意 
 ・かぜの様な症状のある方は参加しないようにしてください。
 ・式典中のマスク着用や、咳エチケットを推奨します。
  また、入り口でアルコール消毒薬を設置していますのでご活用ください。
 ・会場の換気を行いますので、服装等にはご注意ください。
 ・卒業生や在校生の参列はできません。当日は、東陽中学校へも入れません。

 感染症拡大予防対策のため、式を縮小して行います。
 新入生にとって、最高の入学式ができるように、教職員一同全力で頑張ってまいります。
 何卒、ご理解のほどよろしくお願いたします。