学校日記

全校集会  三日坊主を 何度も繰り返しながら、初心の気持ちを持ち続けよう(4月25日)

公開日
2016/04/25
更新日
2016/04/25

お知らせ

部活動の活躍(ソフトボール部 大阪市ベスト8 男子バスケット練習試合)

連休最終日  吹奏楽スプリングコンサート 5月8日(日) 午後1時〜

校長面接 3年生 各クラス 6〜7名
<面接内容> 
○学校名(大阪市立東陽中学校)クラス 出席番号、名前、部活動
○好きな教科、苦手な教科  理由
○担任の先生や教科の先生の名前
○自己PRをしてください。
○今の時点で どんな進路を考えていますか  (具体的に)
*高校名をあげて説明してもよい  コース(商業、工業、英語、調理、看護 )
 将来つきたい職業など
○隣の人の良いところ ひとつ(面接の席)
○知っている四文字熟語を一つ  その意味を
○東陽中学校 3年生をすばらしい学年にするには、あなたは何をがんばりますか
また、みんなで 何を頑張ればよいでしょうか
○家庭での お手伝い(内容)
○最近気になる新聞記事または、ニュースは何ですか。その理由は。
以上の中から、2〜3個しか聞けませんが、準備しておいてください。

でおこなっています。

面接での受け答えがしっかりできています。また、家でのお手伝いも家族の一員として役割をはたしている人がたくさんいます。さらに、読書への意識も高い人が多くいます。

4月の目標 決意が少し緩んでいる人は また、始めていきましょう。
三日坊主を何度も続けることが 大切です。