学校日記

土曜授業・道徳公開授業・新入生保護者説明会を行いました

公開日
2016/09/10
更新日
2016/09/10

学校行事

9月10日(土)に土曜授業・道徳公開授業・新入生保護者説明会を行いました。
土曜授業では、200名を超える保護者の皆様にお越しいただき、本校の授業の様子を見ていただきました。
道徳公開授業では、大阪市教育委員会・中学校長の方々にお越しいただき、保護者とともに授業を見学され、「とても内容の深い良い授業でした」と講評をいただくことができました。
新入生保護者説明会でも、多くの保護者の皆様にお越しいただき、本校の目標と取組について説明をさせていただきました。
最後になりましたが、半日を通して受付を担当していただきましたPTAの皆様には、改めて感謝申しあげます。ありがとうございました。行政・保護者・地域に見守られながら本校は支えられていることを改めて感じる事ができました。