3年生学年集会
- 公開日
- 2026/04/15
- 更新日
- 2026/04/15
出来事
4月15日(水)
3年生(70期生)学年集会を実施しました。
今日は、1組代表生徒が集会の司会を務めました。
山川先生(1組担任、保健体育科)のお話
『公共の場での言動』について
「公共の場」とはどのような場所でしょうか?みんなで考えました。
お店、道路、学校、海遊館・・・
「公共の場」での適切なマナーや節度とは、どのようなものでしょうか?
特に「学校」という場所は、みんなが長い時間過ごす場所であることから、ややなれ合いっこになってしまいがちですが、「学校」でもお互いのことに気を使えるようになるといいですね。
「いい気の使い方をしましょう!」
西野先生(学年主任、家庭科)のお話
先日、実施された「修学旅行保護者説明会」ではたくさんの保護者の方が参加してくれました。
3年生のみんなも修学旅行に向けて、準備物など早め早めの準備をしていきましょう。
また、これから修学旅行に関するさまざまな班決めや役割決めなどが進んでいきます。みんなが気持ちのよい修学旅行が実施できるように進めていってください。