安全確保について 6月16日(日)
- 公開日
- 2019/06/16
- 更新日
- 2019/06/16
1年生
すでにテレビ報道等でご存じのように、本日未明吹田市で警官の拳銃が奪われるという事件が発生しました。犯人は現在も逃走中とのことです。
不要な外出はできる限り避け、お子様の安全にご留意くださるようお願いいたします。
明日の登下校につきましても、お子様の安全に十分ご留意いただき、複数で登下校するなど、ご配慮をお願いします。
参考に大阪府警より送られてきた、安まちメールを掲載します。
6月16日午前5時36分ころ、大阪府吹田市内において、警察官が何者かに襲われる事件が発生しました。
犯人については、警察官の拳銃を奪い逃走しています。
犯人の特徴は、身長は170センチから180センチ位、年齢30歳位、深緑色のジャンパー着用です。
・できるだけ外出は控えてください。
・確実に自宅の施錠をお願いします。
・不審な人物を見かけたら、すぐに110番通報してください。