学校日記

卒業式に向けて

公開日
2020/03/12
更新日
2020/03/12

学校の出来事

 本日、全教職員で卒業式の会場準備を行っています。椅子の1つ1つの間隔を正確に測りながら並べました。この後、玄関ピロティーや廊下、トイレの大清掃、装飾等を行っていきます。
生徒のいない学校は寂しいものです。卒業式の準備について、例年、生徒と一緒にやっておりましたが、今年度は教職員だけで準備…。生徒たちの頼もしさと力強さを改めて感じます。
 いよいよ明日は卒業式です。寂しい気持ちと卒業後の活躍の期待とが交錯します。今年度の卒業式は規模が縮小されますが、今まで以上の卒業式を作り上げることには変わりはありません。練習もままならない中、ぶっつけ本番に近い形となります。こういった時だからこそ、皆さんのこれまでの努力や今までたくさんの人たちによって培われた力を信じて、その力を発揮するときではないでしょうか。精一杯やり切ります。