今日の給食(あかうおのレモンソース)
- 公開日
- 2026/09/18
- 更新日
- 2026/09/18
お知らせ
+1
本日の献立
黒糖パン 牛乳 あかうおのレモンソース スープ煮 ベーコンとさんどまめのソテー
今日は、4限目の研究授業に引き続き、1年3組の教室におじゃましました。
4限目の終わり頃から先生方が給食の準備をしてくださり、配膳棚の上にはセットされた給食がずらり。まるで町の定食屋さんのような光景です。そこへ給食当番の生徒たちもすぐに駆けつけ、先生方と協力しながら、あっという間に配膳の準備が整いました。
5限目には生徒会役員選挙が予定されていたため、いつもより少しあわただしい給食時間となりましたが、全員そろって「いただきます!」。
この日もしっかり食べながら、友だちとの会話を楽しむ姿が見られました。短い時間ではありましたが、みんなで楽しく給食を味わう時間となりました。