学校日記

始業式 H27.4.8

公開日
2015/04/08
更新日
2015/04/08

お知らせ

 今日は始業式。全校生徒331名が揃い、平成27年度1学期が本格的にスタートしました。

 服装を正し、規律正しく整然とした雰囲気の中で始業式が始まりました。

 始業式にあたり、校長先生からは次の様な講話がありました。

 人生を歩んでいると「運」の良い時、悪い時がある。しかし、「運」が良い時ばかり続くことはない。逆に「運」が悪い時ばかりが続くこともない。

 「運」が良い時は謙虚な姿勢で。悪い時は諦めずに、ピンチをチャンスと思って頑張ることが大切。

 始業式の後、新しく赴任した教職員の紹介。

 その後、1年生と2・3年生の対面式を行い、新入生代表が入学の抱負。2・3年生生徒会代表生徒が歓迎の言葉を述べました。

 今日の始業式は私語もなく今までとは違い、引き締まった状態で行われました。

 今年度の本校の大きな目標のひとつは「規範意識」の向上です。

 規律を重んじ、礼儀正しく、挨拶がしっかりできる、キビキビ、明るく、楽しい学校を目指していきます。

 写真は学校元気アップの皆さんが冬に植えた花々です。

 綺麗に咲き誇ってます。冬の寒い日に下へ下へと根を下ろしていたのでしょう。