大阪市Jrオールスター大会 1日目
- 公開日
- 2021/11/13
- 更新日
- 2021/11/13
お知らせ
城陽中学校では、土曜日授業が行われていましたが、本日男子バスケットボール部の4名は、生野工業高等学校で開催されている「大阪市ジュニアバスケットボール大会」に参加しています。コロナ禍で8月開催の予定が延期となり、なんとか本日開催することとなりました。
大阪市を8つの地区に分割した、各エリアの代表選手が2日間にかけて交流試合を行い、大阪市の代表となる育成選手を選考することになります。初日は4つのエリアごとに行われるリーグ戦です。城陽中学校が所属するエリア4は、本校バスケットボール部顧問の山田先生が監督をつとめています。
結果は見事に、本校の部員たちも活躍し3連勝で明日の上位リーグに進出しました。
明日の試合も頑張り、素晴らしい経験を積んで城陽中学校のバスケットボール部に還元し、今後の大会に生かして欲しいと思います!