男子バスケットボール部 練習試合
- 公開日
- 2021/11/27
- 更新日
- 2021/11/27
お知らせ
期末テストが終わり、男子バスケットボール部は12月11日に始まるブロック大会に向けて、一気に気持ちを高めていく必要があります。10日ほどの休み明けで昨日、久しぶりの練習をしたところですが、本日は練習試合です。
旭東中学校に6校のチームが集まってのゲームです。感染症対策として、各チームの人数を制限しての実施となっています。
城陽中学校、旭東中学校、新巽中学校、阿倍野中学校という大阪市内のチームに加えて、地区選抜選手をかかえる杉中学校に、先日の北河内地区の大会で優勝した寝屋川第8中学校。ホントに力のあるチーム揃いです。
さすが地区優勝チームです、力の差を見せつけられる内容にはなりました。城陽中学校バスケットボール部も随所にナイスプレイが見られましたが、いい意味で課題を知る機会となりました。他のチームとの戦いでも、成果と課題を感じる練習試合となりました。2週間後に控えた大会に向け、素晴らしい経験となったはずです。
しかし、ゲームとは別に率先して片付けやテーブルオフィシャルに向う姿勢などが足りない、という部分が見受けられるように、人間性を高め、心身ともに成長することも必要です。学校教育における部活動のあり方を、しっかり頭に入れて今後の活動に生かして欲しいと思います。