生徒会が取り組みを発表
- 公開日
- 2017/07/30
- 更新日
- 2017/07/30
お知らせ
7月30日(日)
本日の午後、本校の生徒会が城東区民ホールにて、「菫中メディア宣言」について、今までの取り組みを発表しました。
夏休みの人権啓発事業として行われた、スマイリーキクチのネット教室が開催されました。一部では、スマイリーキクチさんが講演。「ネットにかかわる本当にあった話」ということで、ご自身が身に覚えのないことをネット上に書き込まれ、約10年間にわたって被害に遭われた事について話され、ネットの怖さについて啓発されました。
第二部では、本校の生徒会のメンバーが、今まで取り組んできた本校の「菫中メディア宣言」について、発表し、今後の取り組み予定についても報告しました。
第三部では、スマイリーキクチさんと生徒会のメンバー、そして旭高校OGの方々(元旭LINE同盟)で、LINEやネット上の問題について、意見交流を行いました。スマートフォンなどを正しく活用するようにしましょう!