今日の給食★
- 公開日
- 2026/06/22
- 更新日
- 2026/06/22
お知らせ
6月22日(月)
今日の給食は、豚肉のレモンじょうゆ焼き、鶏肉とキャベツのスープ、うずら豆のグラッセ、いちごジャム、コッペパン、牛乳 でした。
レモン(果汁)
給食で使われるレモン(果汁)は、国産のレモンを絞って作ります。
レモンは、酸味とさわやかな香りがあり、料理だけでなく飲み物やお菓子などに使われることがあります。
これまで大阪市の学校給食では、レモンの使用は1月と2月に限られていましたが、レモン(果汁)の導入により、年間を通して使用できるようになりました。