学校日記

2学期終業式

公開日
2015/01/07
更新日
2015/01/07

できごと

25日、2学期の終業式が行われました。

まず、校長先生から、城東区の女子中学生全員に配布された「防犯ブザー」についての説明がありました。いろいろな犯罪に巻き込まれる危険から身を守るためにも、外出・通学の時に、カバンにつけましょう。
犯罪の抑止力になるよう、目立つ色をしています。
取扱い説明をよく読み、必要のないときには決してならさないようにしてください。

さて、1年間の中で、一番長い2学期が終わりました。

校長先生のお話とともに、様々なシーンを思い出せたことでしょう。

合唱コンクール、文化祭、芸術鑑賞会でのゴスペル、遠足。

学年行事では、水泳大会、レクリエーション大会、学年全体合唱、職場体験、ティーンズヘルスセミナーなど。

行事を通して、いろいろなことを学び、成長しました。
自分自身を振り返り、平成26年という1年の区切りとして、反省すべきところは反省し、来年につなげましょう。

1年の計は元旦にあり、です。