2/21 職業講話1(1年生)
- 公開日
- 2025/02/21
- 更新日
- 2025/02/21
お知らせ
5・6限目に、8つの事業所(大阪地方裁判所・天王寺動物園・ユニクロ・(株)Mフードコンサルティ・テニススクールノア深江橋・三井住友銀行・ファミリーマート・四天王寺大学)の方々にお越しいただき各教室に分かれて、職業に関する講話をしていただきました。
普段なかなか聴くことのできないお話をたくさんしていただきました。自分の進路や将来に向き合う良いきっかけになったと思います。2年生になれば、職場体験も控えています。世の中にあるたくさんの職業についても、自分なりに調べていきましょう。
本日はお忙しい中、お越しいただきありがとうございました。
写真は、まちのチーズケーキぷりん直売所や老人ホームの給食、病院社員食堂やTV局のお弁当を手配するMフードコンサルティの講話の様子です。美味しそうなお刺身を試食させていただいています。)