【緊急連絡】新型コロナウイルス感染症の発生に伴う臨時休業の解除について
- 公開日
- 2021/08/26
- 更新日
- 2021/08/26
お知らせ
本校の新型コロナウイルス感染症の発生に伴う対応について、ご理解ご協力を賜り、心より感謝申しあげます。
このたび、濃厚接触者の特定ができ、保護者の方への連絡も終わりました。また、校内の消毒作業等を行い、学校の安全が確認できましたので、8月27日(金)から学校を通常授業で再開します。
ご家庭におかれましては、引き続きお子さまの健康観察を行っていただきますようよろしくお願いいたします。なお、この件について、うわさや風評被害がないように、冷静な対応をお願いいたします。
大阪市では、通常の登校を実施いたしますが、依然、新型コロナウイルス感染症の厳しい状況が続いております。同居家族に,新型コロナウイルス感染症の症状(高熱などの強い症状)があった場合は,必ず学校へ連絡の上,家庭での休養をお願いします。
また、保護者の皆さまには、お子様を登校させることに不安をお持ちの方もおられると思います。その際には、ご遠慮なく学校までお申し出ください。
いずれの場合も欠席扱いとはなりません。休むことによってお子様が不利益を被ることはありません。後日、届け出後に出席停止扱いとします。自宅での学習についても、ご相談いたします。保護者の皆さまにおかれましては、何卒ご理解ご協力をお願い申しあげます。
大阪市立緑中学校
校長 坂本 政隆