学校日記

全校朝礼  6/29

公開日
2015/06/29
更新日
2015/06/29

集会

おはようございます。
今日も暑くなりそうです。こまめに水分補給を行い、
熱中症の対策を充分にしてください。

さて、1学期も終盤を迎え、修学旅行を始め大きな行事は終わりました。
学期末の保護者懇談を残すのみとなりました。

終業式まで、少し時間があります。1学期を振り返って、
「何が出来て、何が出来なかったか」を考えてみてはどうでしょう。
 
生徒の皆さんは、始業式を迎えたとき、新たな気持ちで頑張ろうと、
それぞれ抱負を持って新学期に臨んだと思います。
「初心忘れるべからず」1学期を振り返り考えてみてください。

もう一つ、3年生は部活動も、最終段階に入っていると思います。
9月引退となり、進路に向けて頑張らないといけません。
悔いの残らないよう最後まで全力を尽くしましょう。
気になるのは、2年生の「中だるみ」です。この時期から、
これからの緑中学を背負って立つ、気構えを示してほしいと思います。

緑中学の生徒は、学年が上がるに従ってしっかりとしてきます。
過去の先輩に負けない、素晴らしい、緑中学生に成長して欲しいと願っています。

頑張りましょう。