熱中症予防講座<7月10日(木)>
- 公開日
- 2025/07/11
- 更新日
- 2025/07/11
お知らせ
7月10日(木)、(株)明治より講師をお招きし、部活動代表生徒2名を対象に熱中症予防講座「見直そう!水分補給」を実施しました。
この講座では、運動時の適切な水分補給の方法や、熱中症の初期症状、日常生活での予防のポイントなどについて、クイズや具体例を交えながら分かりやすくご講義いただきました。
講座を受講した代表生徒からは、「予防には、水分補給、睡眠、食事をしっかりとることが大切であることを再確認しました。」、「熱中症の3つの危険なサインとして、頭痛・フラフラ・足がつる、があることが分かりました。」、「屋外で熱中症になりやすいことは分かっていたけど、屋内でもなりやすいことを知りました。」などの感想がありました。
今後、各部活動において伝達講習を行う予定です。