今日の給食
- 公開日
- 2026/06/25
- 更新日
- 2026/06/25
お知らせ
今日の献立は、「和風カレー丼、オクラの甘酢あえ、和なし缶、牛乳」でした。
和風カレー丼は、けずりぶしでとっただしの風味をきかせた和風のカレーを、ご飯にかけて食べます。具材をだしで煮て、塩、カレールウの素(米粉)、こいくちしょうゆで味付けをしています。
オクラの甘酢あえは、焼き物機で蒸したオクラを甘酢であえています。テストで集中して頭をフル回転させた後に、ほっとひと息つきながら食べる給食は、いつも以上においしく感じられたようで、どちらも大人気でした。