ご一読ください
- 公開日
- 2020/06/01
- 更新日
- 2020/06/01
お知らせ
本日、お子様を通じて以下のプリントを配布しています。
ご確認ください。
(1)新型コロナウイルス感染症の予防について(お願い)
(2)健康観察表(家族の状況欄付)
「出席停止の扱いについて」
5月28日19:58UPの「6月1日からの学校再開に向けてのお願い」の記事において「発熱等かぜ症状のあるときには、登校を控えていただきまようお願いします。発熱の場合は、出席停止扱いになり、欠席にはなりません。なお、2日間の経過観察が必要です。」と記述し「発熱時のみ出席停止」とお伝えしていましたが、本日配付しました「新型コロナウイルス感染症の予防について(お願い)」の本文の記述の通り、「次の場合は、必ず学校へ連絡のうえ、家庭での休養をお願いします。いずれも出席停止として扱います。とあり、
〇発熱(37.5 度前後)・咳などのかぜの症状がみられる場合
発熱(体温が平熱より1度程度より高い場合 等 )、咳・のどの痛み・鼻水・息苦しさ・だるさ・頭痛・下痢などの症状がある、におい・味がしない等、平常と異なる体調の場合は、家庭で休養してください。
また、症状が治った場合でも、治った翌日・翌々日は家庭で休養してください。
〇お子様の感染が判明または濃厚接触者と認定された場合
〇お子様の同居家族が濃厚接触
者と認定された場合
〇同居家族に下記「新型コロナ受診相談センター」に相談すべき症状がみられる場合とあります。
※風邪の症状がみられた場合やにおい・味がしない等、平常と異なる体調の場合は、家庭で休養してください。出席停止扱いになりますとあります。訂正させていただきます。
なお、欠席連絡の際に症状をお伝えください。(風邪の症状:発熱(微熱を含む)や咳・のどの痛み・鼻水・息苦しさ・だるさ・頭痛・下痢などの症状がある場合。)
また、症状が治った場合でも、治った翌日・翌々日は家庭で休養していただくことになります。(全日、出席停止扱いです。)よろしくお願いします。
※朝の検温。検温を記録した「健康観察表」を持って登校するよう、お子様にお声掛けをお願いします。
明日は、
B(出席番号偶数)班
登校時間 8時20分から 8時35分
下校時間 11時40分から11時50分
A(出席番号奇数)班
登校時間 12時15分から12時30分
下校時間 15時35分から15時45分
になります。