今日もチャリンと安全に
- 公開日
- 2026/04/28
- 更新日
- 2026/04/28
お知らせ
朝からよい天気になりました。
先週24日(金)から始まった家庭訪問も、本日がちょうど中日です。
担任の先生たちが今日も「いってきま~す!」と自転車にまたがり、各家庭に向かって漕ぎ出していきます。
生徒たちに「家庭訪問終わった?」と聞くと「終わりました!ほめてもらいました!」という声や「まだです~、早く終わってほしい~」という声に混じり「や、もう、いろいろ終わりましたw」という声など、悲喜こもごもではあります。が、おおむね、この家庭訪問を楽しんでくれている印象を受けます。
実は、家庭訪問を終えて職員室に帰ってきた先生たちに話を聞くと「家庭訪問させていただいてよかったです」との声がたくさんあるのです。
わずかな時間ではありますが、やはりクラスの生徒、そして、保護者の方と、Face to faceでお話ができることは「機械ではない、人として大切なこと」と再認識しています。
保護者の方のご協力があって成り立つこの行事です。
残り2日間。よろしくお願いします。