さあ、どれにしますか? 〜小学校部活動体験〜<その1>
- 公開日
- 2018/10/15
- 更新日
- 2018/10/15
お知らせ
今日の午後2時から、校区3小学校の6年生が本校の部活動体験に来ました。
校長先生・生徒会のあいさつの後、、前半と後半の30分ずつ、2つの部活動を体験して帰りました。
限られた時間の中での活動で、十分ではなかったかもしれませんが、入学後にたくさんの部活動を体験できる体験入部期間もあります。
ぜひ真住中学校に入学して、中学校時代の思い出の一つとして部活動に取り組んでみましょう!
在校生のみなさん、6年生の部活動指導をありがとうございました。
どの部活動でも、小学6年生にやさしく教えている姿が印象に残りました。
この6年生が入学してくると、今より一つ学年が上がります。
部活動だけでなく、いろいろなことに自覚と責任を持って取り組んでいけるよう、心のウォーミングアップをしておいてください。