学校日記

住中ナイトスクール(SNS)が再開しました。

公開日
2013/08/28
更新日
2013/08/28

住中日記

 昨日27日(火)より、2学期の始業にあわせて「住中ナイトスクール(SNS)」が再開しました。二、三年生で登録している皆さんは、今後も積極的に活用してください。
 また、一年生の皆さんも2学期を迎え、ようやく中学校生活習慣も身についた頃と思います。よって2学期から一年生も募集したいと思います。詳細のお手紙を、このホームページ(HP)配布文書のタグ内に、掲載してますので利用してください。

付録 : 「住中ナイトスクール(SNS)」について
 この取り組みは、卒業生や地域皆さんの支えてによって活動している、大阪市の中学校区元気アップ事業の一環として実施しています。
 そのねらいは、「・卒業時の進路選択に向け、自主学習習慣、基礎学力の定着を図る」「・卒業生や地域の方々と共に、ぬくもりを通して学び合うことで、子ども達の学習意欲(達成感)、コミュニケーション力、規範意識の向上につなげる」「・住中在籍3年間だけでなく、校区内での世代を超えたつながりを深め、次世代の街づくりに向けた人間関係づくりの一助とする」としています。
 曜日は、火曜日・木曜日 時間は、部活動終了後、18時30分から20時の間
 形態は、自主学習サポート(意欲、やる気のある人しか参加できません)
 教材は、自主教材(自分で用意してください。宿題、塾の課題等々何でもかま
いませんーSNSでは用意はしません。)
 学習サポーターは、卒業生、地域のボランティアの方々です。
    (学習サポーターとして、関わっていただける方も募集しています。詳細
は、元気アップ事業コーディネーターまで問合せください。
電話学校 6672-3115)