生活安全教室より(1)
- 公開日
- 2026/06/22
- 更新日
- 2026/06/22
学校行事
5限目は生活安全教室を実施しました。
私たちの身近でもいつ起こるか分からない出来事について考えながら、安全に行動するための大切なことを学べましたか?
避難訓練では、放送や先生の指示をよく聞き、落ち着いて行動することができていました。しかし、実際の災害や緊急事態は、授業中とは限りません。休み時間や登下校中など、自分で判断しなければならない場面もあることも忘れないでください。
また、保健委員会から熱中症予防についての発表もありました。暑さが厳しくなる季節を迎えます。十分な睡眠や朝ごはんをしっかり食べるなど、体調管理にも十分注意して過ごしてください。
今日の学びを機会に、「自分の命を守るために何ができるか」を一人ひとりが考え、日頃から備える意識を持ってください。