学校日記

素晴らしい20日間の交流

公開日
2018/08/13
更新日
2018/08/13

お知らせ

 本日、この夏に、大阪市を代表して「スイス青少年交流事業」に参加した女子生徒が、帰国のあいさつに来てくれました。

 堪能な英語力を生かしながら、現地では、ドイツ語やフランス語、イタリア語など、語学の学びはもとより、ヨーロッパの生活スタイル、音楽会や美術館の見学など、歴史と文化に触れたようです。

 しかし、何と言っても、世界を代表する観光国のスイスです。

 想像を絶する雄大なスイスアルプスの自然には、感動をおぼえ、ゴミひとつ落ちていない街並みの美しさに、心打たれたようでした。
 本当に良かったですね。

 さらに、ホームステイでの家族の温かさ、代表生6名の強い絆など、素晴らしい「一期一会」がありました。このつながりは、一生ものですね。

 今後は、この経験を生かし、ますますグローバルになる社会で、さらに自分を磨いていってほしいと思います。

 本当に、ありがとうございました。