あびなん日記

無題

公開日
2015/05/23
更新日
2015/05/23

お知らせ

1年生一泊移住

おはようございます。

一泊移住2日目です。

昨日の夜のプログラムはみんなの夢を「知る」活動として、「夢を語り」ました。

まず、クラスごとに分かれ、有名人3人の12歳の時の夢を読み、自分の今の夢を書きました。

そして、その後、集いの広場に集まり、学年全員がみんなの前で自分の夢を大きな声で語りました。

一人ひとりの発表の後、自然と拍手が湧き起こり、全員が全員の夢を応援するような暖かいムードがとても良かったです!

子どもたちが夢を書いたプリントに「皆で応援し、皆で叶える」という本田圭佑の言葉が載っていました。
そんなことができる21期生になってくれそうな予感がしました。


さて、2日目の今日、午前のプログラムは飯ごう炊さんです。

最後の班活動です。

みんなで協力してカレーを作ります!


写真
学級活動で使用したプリントと、様子です。

残念ながら、集いの広場での活動は暗かったので写真を撮ることができませんでした。