あびなん日記

修学旅行

公開日
2023/07/01
更新日
2023/07/01

お知らせ

1組 班長の言葉

"1
番最初にした席替えとかでも、トラブルとか色々あって、嫌な人とか文句言う人もいてまとめることが難しかったけど、最終的に修学旅行を通して絆とか深まったと思うし、班長やってよかったと思います。"


"自分は班長をして、みんなをまとめることが結構しんどかったけど、修学旅行とかみんなで協力したりしてめっちゃ楽しい思い出ができてよかったです。"


"みんなをまとめることがあんまり好きじゃないけど、班長をしてみんなをまとめて楽しく3日間過ごせてとても楽しかったし運営ができてよかったです。"


"私は2年生の後期で班長をしていなかったからこんなことを言うのはアレだけど、3年生の第1
回目の班長会議では闇雲な状態で何から考えればいいか手探りな状態だったけれど、こうやってみんな全力で楽しめて、無事に修学旅行を終えたことはよかったと思います。このような形で修学旅行に貢献できたことも嬉しいし、折り鶴アートも一から担当できたことがとても嬉しかったです。これからも班長として頑張ろうと思います。"


"班長は初めてでみんなをまとめることも得意ではないけど、修学旅行もみんな楽しいって言ってくれたし、自分も楽しかったし、レクとかもみんなの前出て班長頑張れたし、達成感もあったので班長をしてよかったです。"


"初めて班長をして正直班長のしんどさとか、みんなをまとめるしんどいのがわからなくて、壁新聞でもみんなをまとめるのが苦手だったので、修学旅行で克服できたのがよかったです。"