あびなん日記

27期生の様子

公開日
2024/01/19
更新日
2024/01/19

お知らせ

本日5時間目ににんげんについての学習のまとめとして、班ごとに発表会を行いました。
世の中の差別とは何なのか、人権課題は何があるのか、班調べたことを発表しました。

パワーポイント作成、模造紙作成、原稿作りなど班の仲間と協力し発表まで辿り着きました。
壇上に立ち調べたことを話すことはとても難しいことですが、役割分担を行い、素晴らしい発表でした!
また、同じ27期生の仲間が発表してるからこそ伝わる思いもあったのではないでしょうか!

今までの学習を通じて、"差別はいけない"、"同じ人間なのにおかしい"などたくさんの想いが芽生えたと思います。
これからも学び続け、差別をせずお互いを認め合える、そんななかま作りをしていきましょう!