あびなん日記

1学期終業式

公開日
2026/07/16
更新日
2026/07/16

お知らせ

緊張しながら始まった4月からの1学期でしたが、長かったですか?

みなさんのご協力で、大きなトラブルなく終えることができます。ありがとうございました。


さて、終業式はオンラインにてスライドを活用しました。また、アンケートにも答えてもったところ、しっかり聴いてもらえた感想が多いと感じています。少しずつ成長してくれていることが実感でき、嬉しく思います。

「校長先生」「生活指導担当」「8/6実行委員長」よりお話がありましたが、下記のような感想もありました。スゴイ‼


「命を何よりも大切にして、安心安全に過ごすことができるように。外出時は時間を厳守し、人通りが多いところや親にどこでどれくらい出かけているかを伝えなければならない。水難事故や性被害、カツアゲなどの犯罪や災害に巻き込まれないようにしなければならない。また86(8月6日)平和人権登校日で7時55分までに教室に集合して、体育館へ移動し追悼式で原爆被爆者、死者を思い、黙祷をする。戦争は繰り返してはならない、その気持ちを持つことを必ずする。困りごとやトラブルがあれば学校への相談やカウンセリングができる公式LINEの人に相談する。最後に夏休みの時間を有意義に使うこと。」