休業期間中の課題について
- 公開日
- 2020/04/20
- 更新日
- 2020/04/20
お知らせ
12日(日)〜14日(火)までの期間に、休業期間中の課題を渡しました。
課題の提出(2・3年生は前年度からの課題も含めて)は学校が再開後に行います。大切に保管しておいてください。
教育委員会からは、24日(金)までに次の課題を配布するようにという指示が出ています。そこで、本校においては、感染予防の観点から接触をできる限り減らすため、ホームページおよび保護者メールで課題の内容をお伝えします。
今後の子どもたちに学習については、動画を使った授業を子どもたちが視聴し、自学自習できるようにするため、現在「トライ株式会社」と協議を進めております。今週中には、動画視聴のための個別のID・パスワードが発行される予定です。ID・パスワード・視聴方法を示したプリントを、来週、保護者またはお子様に学校に取りにきていただく予定です。配布日については、改めてお知らせします。
5月7日以降の対応についても、まだ決まっておりません。動画の視聴による学習は、
休業の延長時はもちろん、学校再開になった場合にも、学習の遅れを取り戻すためにも有効な手段であると考えております。なお、動画学習の導入にあたっては、保護者負担のないようにいたします。また、家庭で動画を視聴できる環境が整っていない場合については、個別にご相談させていただきます。ID・パスワード配布日までお待ちください。