【夏休み】直結給水化改修工事が本格化
- 公開日
- 2017/07/21
- 更新日
- 2017/07/21
学校日記
今日から夏休みが始まりました。
終業式の中でも説明をしましたが、この夏休み期間中にいくつかの工事が入ります。
中でも大きい工事が、「直結給水化改修工事」になります。この工事によって、校内の水道が、これまでの屋上にあるタンクから給水される汲み上げ方式から、高圧ポンプを使って直接的に給水される方式に代わり、より新鮮な水道水が校内各所に供給されることになります。
1学期の終わりごろから、少しずつ工事が進められていましたが、今日から夏休みに入ったこともあって、本格化しています。写真にあるように、足場が組まれたり、地面を掘り返したりされています。
工事期間中は、校内の通行に不便が生じる場合がありますが、安全を確保するため、通行止めにする場所もあります。危険ですので、極力、工事現場には近づかないように気をつけてください。