2学期終業式が行われました・・・。
- 公開日
- 2018/12/25
- 更新日
- 2018/12/25
学校日記
本日は、2学期の最終登校日です。
体育館では「終業式」が行われました。
校長先生からは、今年(2018年)を振り返って、さまざまな災害が起こったことから、今後起こりうるであろう「南海トラフ大地震」に向けて、自覚をもって備えていかないといけないことを考えさせられたことや、さまざまな生徒会活動が充実したことから、みんなで策定した「いじめ三原則」についてや、年末に地域の一人暮らしのお年寄りのみなさんに送ったクリスマスカードの取組などについてお話がありました。特に、「クリスマスカード」の取組については、受け取られたみなさんから、学校にお礼の電話が入っていることを紹介されました。そして、最後に、それぞれ個人が、この1年を振り返って、来年のさらなる成長につなげていくようにとのお話もありました。
続いて、生活指導の坂本先生からは、冬休みの生活について、「しおり」に書かれている内容を再度確認しながら、お話がありました。
終業式が終わった後、各クラスで最後の学級活動が行われ、「通知表」が配付されたり、担任の先生からのお話を聞いたりして、下校となります。
次に全校生徒が登校するのは、
1月7日(月)となります。