学校日記

『校長室のひとりごと』153

公開日
2019/03/29
更新日
2019/03/29

校長室コラム

 平成30年度もまもなく終わろうとしています。
 今年度の白鷺中学校は『創立50周年』をはじめ、様々な取組の中でもキャリア教育で文科省より表彰を受けたり、地域防災教育が確実に根付いてきたり、『いじめ、自死、不登校の減少』を目的とした新規取組【異学年交流団活動】がスタートした年でした。
 皆さんのご協力のお蔭もあって、生徒、教職員、地域PTAが一体となった教育活動が展開される学校となってきたことを、誇りにも感じています。
 
 次年度からは、『後半50年への第一歩』として白鷺中学校は歩んでいきます。校舎の建て替えも始まる予定です。
 今以上、さらに飛躍する白鷺中学校でありたいと考えていますので、今後ともよろしくお願いし、年度末のご挨拶とさせていただきます。    校長 藤井 徹