学校日記

保護者メール登録のお願い

公開日
2017/09/07
更新日
2017/09/07

お知らせ

このたび、本校では緊急時の連絡手段として「保護者メール」を導入します。
体育大会などの行事の「中止」や「延期」、インフルエンザ等による「早帰り」や「学級休業」のお知らせ等に活用します。
本日「登録シート」を全生徒に配布しましたので、ぜひ、ご登録ください。

ご案内はこちらから
 ご注意はこちらから

◎登録できないとき
 下記のようなメールアドレスは登録することができません。アドレスの変更をお願いいたします。
  1) .(ドット)と@(アットマーク)が並ぶアドレス 
  2) .(ドット)が2つ以上並ぶアドレス
 また、ブラウザ機能がついていない携帯電話からは登録できません。

◎メールが届かない場合
 登録が完了すると、登録したメールアドレスに登録完了のお知らせが届きます。
 お知らせが届かない場合は、もう一度登録の操作を行ってください。
 携帯電話ご利用で「メール受信拒否」の設定を行っている場合は、 @sma.city-osaka.ed.jpからのメールを受信可能とするように設定変更が必要です。
 詳しくは、各携帯電話会社におたずねください。
 参考までに、下記のようなサイトがあります。
  NTTドコモ 迷惑メールの確認方法
  au 受信リスト設定 
  ソフトバンク 迷惑メール設定をする(受信許可リストを設定)
  ワイモバイル 迷惑メール防止機能