授業の様子
- 公開日
- 2026/07/02
- 更新日
- 2026/07/02
お知らせ
3年英語の授業では、複数の先生が授業に入り、一人ひとりの理解の状況に応じたきめ細やかな指導を行いました。教員が生徒のそばで声をかけながら学習を支えることで、安心して取り組める雰囲気の中、生徒たちは集中して課題に向き合っていました。互いに学び合いながら、英語で伝える力を高めています。
2年技術の授業では、情報モラルについて学習しました。タブレットやインターネットを身近に活用する時代だからこそ、「正しく使うこと」「相手を思いやること」「責任ある行動をとること」の大切さについて考えました。身近な事例を通して、自分自身の行動を見つめ直す時間となりました。
1年体育の水泳の授業では、クロールの泳法習得に取り組みました。先生のアドバイスを受けながら、手のかき方や呼吸のタイミングを意識して何度も挑戦する姿が見られました。一人ひとりが目標を持ち、仲間と励まし合いながら意欲的に活動していました。