学校日記

2年生 校外学習4

公開日
2026/06/12
更新日
2026/06/12

お知らせ

こちらはヤギの写真です。

校外学習のしおりは食べられていませんか?

”紙を食べる”で有名なヤギですが、ふだんは木の葉を主食として食べています。

薄くてやわらかいものはみな木の葉だと勘違いして食べてしまうのでしょう。

ただ、しおりや授業で使われるプリント類には健康を害する印刷インクなどが含まれているので、絶対に食べさせないように注意しましょう。


さて、本日2年生はタブレットを持って校外学習へと出かけています。

事前に繋いでおいたWi-Fiに接続し、先生と共有のグーグルクラスルームに写真を投稿します。

ICTも活用した、有意義な校外学習ができていますね。

午後も元気にいってらっしゃい!