6年生 算数
- 公開日
- 2019/05/13
- 更新日
- 2019/05/13
6年
授業の内容は、5年生の最後に学習した図形の面積の求め方を活用して、これまで求めたことのない形の図形の面積の求め方を考えました。新学習指導要領で示されている「主体的・対話的で深い学び」の授業展開です。まずは、自分一人で考えたり、友だちと知恵を出し合ったりしました。写真は、友だちの見つけた求め方を、みんなで確認し合っている様子です。
6年
授業の内容は、5年生の最後に学習した図形の面積の求め方を活用して、これまで求めたことのない形の図形の面積の求め方を考えました。新学習指導要領で示されている「主体的・対話的で深い学び」の授業展開です。まずは、自分一人で考えたり、友だちと知恵を出し合ったりしました。写真は、友だちの見つけた求め方を、みんなで確認し合っている様子です。
2025年度
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
本サイトにおけるすべての著作権はいまみや小中一貫校にあります。すべての画像、資料などのデータの無断使用を禁止します。また、このWebページにリンクをはる場合は、必ずご連絡をください。